先日、株式会社イプラ様より、私たちがいつも購入させていただいているナンバープレート化粧板やプライスボードに関するインタビューを受ける機会がありました。普段お世話になっている企業様からのご依頼ということで、準備をしっかり整えたつもりでしたが、実際のインタビューでは思いがけず緊張してしまい、うまく話せなかった部分が多々ありました。
インタビュー中のエピソード
インタビューが始まると、普段とは違う環境と注目されているというプレッシャーから、言葉がうまく出てこなくなってしまいました。事前に考えていたポイントを伝えようとするものの、緊張で頭が真っ白になり、話があちこちに飛んでしまったり、伝えたいことがうまく伝わらなかったりしました。
特に、ナンバープレート化粧板やプライスボードの導入の経緯や効果について具体的にお話しする場面では、普段の業務では問題なく説明できるはずが、インタビューという形式だと途端に言葉に詰まってしまい、思わぬ苦戦を強いられました。
反省と今後への決意
インタビュー後は、もっとリラックスして、自分の言葉で伝えられたら良かったなと反省しました。株式会社イプラ様のご担当者様はとても親切で、サポートもしていただいたのですが、改めて自分のプレゼンテーションスキルの向上が必要だと感じました。
今回の経験を踏まえ、今後はもっと自信を持って自社の商品や取り組みについて語れるよう、準備を重ねていきたいと思います。インタビューの詳細については、株式会社イプラ様のウェブサイトにて掲載される予定ですので、興味のある方はぜひご覧ください!
nexus U-Car|沖縄の中古車探しは全軽自動車撥水ボディガラスコーティングサービスのネクサスユーカーへ
所在地 : 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町3-7-7
連絡先 : 098-994-5000
営業時間 : 9:30 〜 18:30
休日 : 土日/祝日